スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告
Jアラート大失敗の詳報
J-アラート試験放送大失敗の詳報。
430466_1347509113.jpg
太田泉生というのは、上記の通りJ-アラートの解説記事も書いた記者のようですから、J-アラート関連の担当か何かなんでしょうか。
こんなものが本当に役に立つのか、必要なのか。役人やメーカーのふところをうるおすため、こんなものに貴重な税金をつぎ込むことに少しは疑問を抱かないのか。
ただ政府の公報をリライトしたり、不具合があったらそれを調べて報道するだけでことたれりとして、それ以上、J-アラートの存在そのものについて踏み込んで考察してみようという気がまるでないのが不思議です。

そういえば、「安心、安全のため。未来を作るために必要な施設です!」という安易な説明にのせられて思考をストップしたくせに、あとになってマスコミも全国民も逆ギレしたかのように「やめろ! やめろ!」と大合唱している施設がありますねえ。
たしか「原発」とかいうものです。
関連記事


カテゴリ:防災無線・広報車・夜回り
TOP PAGE

 <<(次)防災無線「終戦の日」放送

トラブル多発のJアラート試験放送(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  防災無線・広報車・夜回り >  Jアラート大失敗の詳報

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。