スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告
メディアでの苦言より実際に行動を!
本日の朝日新聞朝刊のインタビューで、劇作家の鴻上尚史氏が、小売店での「マニュアル挨拶」を批判しています(上段部分)。ごもっとも、な内容です。
430466_1351373502.jpg
ごもっともな内容ですが、鴻上氏は自分が店でこういう挨拶を聞かされたとき、例えばインタビューで語っている携帯電話ショップでのできごとのときには、その場で店員に「そんな目の前にいる客に失礼なことはやめなさい!」と注意したのでしょうか。
メディアを通して苦言を呈するのはいいことですが、それに加えて一人でも多くがその場で、直接、苦情を言い、行動を起こしていかないと何も変わりません。ぜひ、そうしてもらいたいものだと思います。
関連記事


カテゴリ:店・施設・商店街
TOP PAGE

 <<(次)野球もうるさくて見とられんわい

路上ライブなんて迷惑(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  店・施設・商店街 >  メディアでの苦言より実際に行動を!

■プロフィール

Author:S.B
市民グループ「静かな街を考える会」会員S.Bのブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。