スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告
防災無線から「させていただく」までリンク集
 ただのリンク集です。

 早稲田大学教授(憲法学)・水島朝穂氏のホームページに、防災無線の乱用を指摘するコラムがあるのを見つけ、他のコラムもざっと読んだところ、同感しきりという内容のものがいくつかあったので、メモ代わりにリンクしておきます。いや、今風に言い直すか、リンクさせていただきまあす、よろしかったでしょうかあ(笑)。
 なお、このブログのテーマとは、直接関係のないコラムも含まれています。

半クエスチョン(半疑問)を考える

以上でよろしかったでしょうか?

挨拶励行で「治安回復」?

安全・安心のディレンマ

「ご協力」と「ご注意」の間―「女性専用車両」

防災放送で「人権相談」

「させていただく」症候群

青年はエスカレーターをめざす?

痴漢冤罪事件はなぜ起きるか(その1)

痴漢冤罪事件はなぜ起きるか(その2・完)

監視カメラは何を監視しているのか――「安全・安心社会」の盲点(1)

攻め込んでいく防犯?――「安全・安心社会」の盲点(2)

「安心保障」の先に何が――「安全・安心社会」の盲点(3・完)

 おまけ。
 YouTubeで見つけた、「いらっしゃいまぜええええええ!!!!!」と絶叫を繰り返す日本の居酒屋に呆れる外人さんの動画。ほんと、こんな国の人間であることが恥ずかしいわ(笑)。

Irasshaimase!!!
関連記事


カテゴリ:騒音をめぐるあれこれ
TOP PAGE

 <<(次)女性用化粧水を使ってよ~くわかったこと(笑)

選挙と牛丼屋と「日本の権力構造」の謎(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  騒音をめぐるあれこれ >  防災無線から「させていただく」までリンク集

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。