新宿は絶叫絶叫「野生の王国」
ほんの少し、新宿を歩いただけで聞かされる「スピーカー騒音」「音楽騒音」「絶叫騒音」の一例。

西武新宿駅前「サマージャンボ宝くじ」の呼び込み.mp3
新宿「ヨドバシカメラ」携帯売り場呼び込み.mp3
新宿「ヨドバシカメラ」ポイントカード勧誘.mp3
新宿「ビックロ」店頭スピーカー.mp3

いくら屈指の繁華街とはいえ、世の中の99.9%以上の人(私の勝手な推定)が、こんなにひどい「騒音」の中でも平気な顔をして歩けることが不思議でならない。
こうして録音した音をあらためて聞いてみて、少しぐらい「確かにおかしいな。うるさすぎるよな」と思ってくれる人がいるとうれしいのですが。

……ヘンでしょ。これ。
なんでこんなにスピーカー音を垂れ流したり、音楽を無理やり聞かせたり、絶叫したりしないと気がすまないんでしょ?
もう「野生の王国」って感じです。
関連記事


カテゴリ:池袋・新宿・原宿・渋谷
TOP PAGE

 <<(次)「申し訳ありません」の連発はやめてくれ!

廃品回収車への110番回数(2013年7月)(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  池袋・新宿・原宿・渋谷 >  新宿は絶叫絶叫「野生の王国」

■プロフィール

Author:S.B
市民グループ「静かな街を考える会」会員S.Bのブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書(上から順におすすめ)
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad