スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
東急東横線は「バス」になっちまいましたか
電車での宣伝アナウンス、広告料が示す駅の人気度
2013/7/4 7:00
日本経済新聞 電子版

 鉄道に乗る人なら一度は聞いたことがある車内のガイド放送。駅名に加え、広告として周辺施設の名前を放送するケースが増えている。相場はおおむね乗降客数や駅内のポスターなどほかの広告料金に左右される。だが、人気がなく出稿数の少ない駅は値下げされるなど明暗が分かれてきている。

■拡販に乗り出す東急

 「まもなく都立大学です。トキワ松学園最寄り駅です」。5月末から東急東横線でこんな車内放送が流れるようになった。……

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDJ0101J_R00C13A7000000/

やれやれ、です。

私は福岡市営地下鉄で、駅ごとに流される宣伝放送にうんざりしたことがあります(3年ほど前)。
ほかに京都、大阪、名古屋あたりにも、車内で宣伝放送をする路線があると聞いたような……。

東京近郊には今までなかったはずですが、東急、最低ですね。
そんな暇があったら、悪評ばかりの新・渋谷駅を作り直せよと思います(まだ利用したことはありませんが。行きたくもないし)。
関連記事


カテゴリ:駅・車内
TOP PAGE

 <<(次)政治屋どもが続々と犯罪を実行中

車内アナウンスをめぐって暴言(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  駅・車内 >  東急東横線は「バス」になっちまいましたか

■プロフィール

Author:H・K
市民グループ「静かな街を考える会」会員H・Kのブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

