選挙カーで連呼を「しない」議員
今回の都議選で誰に投票するか。というより誰に投票しないか。
もちろん、選挙カーで連呼を繰り返す候補者に投票するわけがありません。

選挙カーからの連呼はしません、と表明している地方議員の集まり、
「NO!選挙カー推進ネットワーク」
http://no-senkyo-car.com/

ここに参加している東京都議会議員は代表の「伊藤ゆう」という人しかおらず(今回の都議選にも出馬している)、他は区市町村の議員ばかりのようですが、もしかすると、今回の都議選に「鞍替え」で出馬している候補者がいるかもしれません(調べてないのでわかりませんが)。
少なくとも、ここに名前を出している議員は「選挙カーからの連呼はしない」と公約しているのだから、その政治家に投票するというのが「消極的選択」になるかもしれません。
このネットワークに参加している議員も、「選挙カーからの連呼はしない」だけで、駅前などでの街頭演説はしているようですが、連呼をしないだけでも他の政治家よりずっとましでしょう。

それにしても、上記のサイトによれば「超党派の賛同者 65名(2011年4月21日現在)」って、もう2年以上、賛同する政治家は増えていないということなのか。
これじゃあね……。
関連記事


カテゴリ:政治家・団体・デモ
TOP PAGE

 <<(次)「自由」を妨害しているのはどっちだ?

「患者様は神様です」もほどほどに(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  政治家・団体・デモ >  選挙カーで連呼を「しない」議員

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad