これがガキの奇声なんですよ
このマクドナルドのCMが、いくらなんでも子どもの奇声が狂気じみているという批判で、すぐ打ち切りになったと先ほど知ったのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=ytHUb9U6i7I

こりゃあ確かにひどいし、こんな奇声に「おかしい」と言う人がそれなりにいたのはちょっと見直しましたし、でも、ファミレスやファーストフードの店内では、これに近い奇声は当たり前だし、それをニコニコ笑いながら見ている親ばかりじゃん、と思いつつ。

バーチャルな世界であるテレビの音がうるさいと言っても、そんなものはしょせん、テレビを消せばいいだけです。
でも、現実の子どもの奇声は消せないんですよねえ……。

YouTubeに、「愛知県刈谷市の亀城小学校校長のご指導を無視して深夜奇声を上げ徘徊する小学生」という動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=9jTn3k2jxO4

うちの周囲では深夜は大丈夫ですが、平日の夕方や休日には、この動画のような奇声が何時間も続きます。
よろしいでしょうか。保育園や公園の横などで、子どもの騒ぐ声に悩まされるというのは、1日に何時間も、こんなレベルの奇声を耳元で聞か続けられるということなんですよ。
それがどれほどつらいことか、この動画を見て少しは実感してほしいものです、ほんとに。

私が悩まされているガキどもの騒音については、一進一退の攻防が続いていて、次々と新しい局面に移り変わっています。
またいずれ書きますが、「なんでそうなるの」ということの連続で、もうわけがわからなくなってきました。
関連記事


カテゴリ:子供・学校・保育園
TOP PAGE

 <<(次)うちの周囲は悪霊の館か!

歩行者や自転車は「スズメ」じゃない(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  子供・学校・保育園 >  これがガキの奇声なんですよ

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad