阿波踊りにブチ切れ!
徳島で、阿波踊りの騒音を「テロ」だと訴えている人のブログを見つけました。
どうやら徳島では阿波踊りの「連」が年柄年中、河川敷で夜間練習をしているようです。
警察や役所、阿波踊りを主催している団体などに「やめさせてくれ」と訴えても、「阿波踊りは徳島の文化だ」と、まったく取り合わない様子……。

阿波踊りについては個人的に、東京に住んでいても、いろいろと違和感を覚えることがあるのですが、いずれにせよ「個人の幸福を追求する権利」が、ここまでないがしろにされるというのは、まともではありません。この人が「テロだ」と言いたくなる気持ちはよくわかります。

ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nanimonodemonai_sky/folder/420986.html
ツイッター
https://twitter.com/#!/awaodorimeiwaku
関連記事


カテゴリ:祭り・路上ライブ
TOP PAGE

 <<(次)被害にあったのは防災無線が故障したせい?

瑞穂町の防災無線の事例(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  祭り・路上ライブ >  阿波踊りにブチ切れ!

■プロフィール

Author:S.B
市民グループ「静かな街を考える会」会員S.Bのブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書(上から順におすすめ)
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad