スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告
苦情の最多記録を更新
先日は、1日の外出で5回も騒音の苦情を言いました。おそらく苦情の最多記録です。

・西武新宿線高田馬場駅構内の「神戸屋」で、絶叫呼び込みをしている店員に、すれ違いざまに「うるせえ!」と怒鳴りつける(これはいつもやっています)。

・そのまま西武鉄道の駅員室に行き、その日乗った列車の車内アナウンスが異常にうるさかったことについて苦情。

・品川駅近くの喫茶店「ルノアール」で、まるで安居酒屋のように「いらっしゃませえええ!」「ありがとうございましたまたお越しくださいませえええええ!」と大声を張り上げる店員に「ここは喫茶店だろ! もっと静かに接客してくれよ!」と苦情(それでもやめないのだから始末に負えない)。

・西武新宿線某駅で流し始めた階段のサイン音(鳥の鳴き声)がうるさすぎると駅員に苦情(2度目)。

・某スーパーで買い物中、あまりにうるさい売り場スピーカーの電源を切る。

これでも我慢に我慢を重ねた結果。本気で苦情を言おうと思えば倍の10回でも足りないくらい。
こんな異様な音環境に「おかしい」と思わない人こそ「おかしい」です。
関連記事


カテゴリ:騒音をめぐるあれこれ
TOP PAGE

 <<(次)ニセモノの鳥は大嫌いだ

こんなアホな国には住む価値がない(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  騒音をめぐるあれこれ >  苦情の最多記録を更新

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。