スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
こんなアホな国には住む価値がない
数年前、長年アメリカに住んで日本に帰国したところ、町を覆うスピーカー騒音のあまりのひどさに腹を立てて、本会の会員になった人がいました。
その人は特に東京メトロのアナウンスのうるささ、なかでも英語放送の多さと、一駅ごとに必ず流す「列車とホームの間が広く開いていますのでご注意ください」のアナウンスが耐えられなかったそうです。

そこでメトロに乗ったとき、すべての車両を歩いて「英語放送を必要としている外国人が何人乗っているか」を調査したところ、ほとんどゼロに等しいことがわかった。
また、駅ごとに巻き尺を使い、ホームと車両の間が何センチ開いているかを調べて回ったそうですが、もちろん、ほとんどのホームは1センチとか、2センチ程度の隙間なので、「広く開いているのでご注意」が必要なホームなどありませんでした。
その事実を元に、何人もの駅員に「こんなアナウンスがなぜ必要なんだ!」と苦情を言ったそうですが、どの駅でもまったく取り合おうとすらしなかったそう。

そんなこんなで「こんなアホな国には住む価値がない」と考えた会員は、さっさとアメリカに戻り永住してしまいましたとさ。
関連記事


カテゴリ:駅・車内
TOP PAGE

 <<(次)苦情の最多記録を更新

抗議と武力行使の毎日(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  駅・車内 >  こんなアホな国には住む価値がない

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

