切実な「防災無線がうるさい」の声
「防災無線 うるさい」
で検索しただけで、下記のような結果が出てきますが、びっくりするほど少ないのが残念でなりません。
また、切実な「防災無線がうるさい」という市民からの声に対して、どれも誠意のない返事ばかり。読んでいるだけでうんざりします。

●沖縄県うるま市
どうして毎日防災無線を、緊急性もなく重要でもない情報を流すのですか?
http://www.city.uruma.lg.jp/5/4380.html

●佐賀県
数名しか該当しないような内容まで、行政防災無線により放送されていますが、私には騒音としか感じません。
http://www.pref.saga.lg.jp/sy-contents/kensei_goiken/entry.html?eid=1230

●埼玉県蓮田市
防災行政無線がうるさいので止めてほしい
http://www.city.hasuda.saitama.jp/emergency/bosai/joho_tsushin/bosaimusen/faq-urusai.html

●鳥取県琴浦町
屋外拡声機を聞いている時少しうるさいのでどうにかしてほしい。
http://www.town.kotoura.tottori.jp/docs/2012122700162/

●東京都秋川消防署
深夜の防災無線はうるさいので止めてほしい。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-akigawa/voice/answer.html

●東京都小平市
防災行政無線の音声がうるさいのですが
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/faq/031/031629.html

●大阪府門真市
日々の放送はやめていただき、防災緊急連絡だけにしていただけませんか。静かな場所でくらさせて下さい。静かな場所を返して下さい。お願いします。
http://www.city.kadoma.osaka.jp/shitsumon_teian/shitsumonteian/shitsumon27.html

●鹿児島県霧島市
毎日100デシベル前後の大音量に自分の生活のリズムを邪魔され、健康を害しています。
http://www.city-kirishima.jp/modules/page005/index.php?id=78
関連記事


カテゴリ:防災無線・広報車・夜回り
TOP PAGE

 <<(次)「ポイントカードはお持ちでしょうか?」を回避せよ

不快でしょうがない「問いかけ接客」(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  防災無線・広報車・夜回り >  切実な「防災無線がうるさい」の声

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad