新宿地下通路の絶叫騒音地獄
新宿駅の地下、丸ノ内線の東口改札と西口改札を結ぶ通路が、鬱陶しいことになってますね。
片側の壁に何個もの液晶モニターが設置され、かなり大きな音を出しながら広告を放送しています。
そして反対側の壁沿いには、雑貨屋や服屋のような店がいくつも並ぶようになっていて、どれも大声を張り上げて呼び込みをする店ばかり。
さらにアルタの地下入口あたりには東京メトロの職員が何人も陣取って、クレジットカードの勧誘を大声で絶叫している……。

この通路、以前は、片側の壁にはポスターが貼られ、反対側の壁沿いにはひっそりと旅行会社の店が並んでいるだけだったのですが、いつの間にか最悪の場所になっていたようです。耳をふさぎながら、なんとか通り抜けました。
関連記事


カテゴリ:駅・車内
TOP PAGE

 <<(次)西武鉄道が続ける間違いアナウンス

また共産党かっ!(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  駅・車内 >  新宿地下通路の絶叫騒音地獄

■プロフィール

Author:S.B
市民グループ「静かな街を考える会」会員S.Bのブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書(上から順におすすめ)
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad