ほっとひと息の年末年始
正月もあっという間に終わり、今日からいつも通り、天敵のクソうるさい某移動販売車が現れました。
毎日、夕方に流れる防災無線からの「夕焼け小焼け」は年末年始も平常放送。さすがに「振り込め詐欺に注意しろ」放送はありませんでしたが。
結局、30日まで消防団やカトウコーポレーションの騒音が続いたので、「夕焼け小焼け」以外の騒音がなかったのは31日から3日までの4日間だけ。それでも1年を通じて、4日間も連続でスピーカー騒音に悩まされずにすむのは、年末年始以外にはありません。
『防災無線を除いたとしても、スピーカー騒音に悩まされずにすむのは、年末年始の連続4日間程度が最大』
これが異常でなくて、なんなのかと思います。
関連記事


カテゴリ:騒音をめぐるあれこれ
TOP PAGE

 <<(次)防災無線が壊れた!うれしい!

廃品回収車への110番回数(2012年12月)(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  騒音をめぐるあれこれ >  ほっとひと息の年末年始

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad