スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告
やかましいアナウンスを増やすな
ディーガンさんが送ってくださった、6月5日、東京新聞の朝刊。
「通勤ラッシュもほっこり 車掌さんアドリブ放送中」というタイトルで、車内放送によけいな挨拶を付け加えることを賛美した記事です。
430466_1341309232.jpg
……あまりにもひどい内容で、コメントをしているときりがないので一言だけ。
ただでさえやかましくてうるさい車内放送は少しでも減らすべきであって、よけいな挨拶を付け加えるなどもってのほか。
もし私がよく利用する西武鉄道でこのようなアナウンスに遭遇したら(幸い今のところ経験ありませんが)、すぐに駅員室に行って必ず抗議します。
関連記事


カテゴリ:駅・車内
TOP PAGE

 <<(次)「中央フラワー」絶叫呼び込みへの苦情その1

地震速報など無意味(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  駅・車内 >  やかましいアナウンスを増やすな

■プロフィール

Author:静かな街を考える会 別館
市民グループ「静かな街を考える会」会員のブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。