スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ:スポンサー広告
防災無線で振り込め詐欺は減らない
「振り込め詐欺注意放送」について、興味深いデータが出ました。
私が住んでいる市では、毎日のように「振り込め詐欺に注意しましょう」の放送が鳴り響いていた平成23年に、振り込め詐欺の被害が30件起きたそうです。
ところが、この放送が半年以上も中断していた(私が中断させた)今年、平成24年の振り込め詐欺被害は、現在のところ15件だそうです(いずれも、数字は若干丸めています)。

つまり「振り込め詐欺に注意しろ」の放送をしつこく鳴らしていた去年より、ほとんど放送をしなかった今年のほうが、振り込め詐欺の被害件数は約半分に減っているわけです。
このことから、データ上でも「振り込め詐欺に注意しろ」の放送など、なんの役にも立っていないことが明らかになりました。
関連記事


カテゴリ:防災無線・広報車・夜回り
TOP PAGE

 <<(次)日本人は管理放送が大好き!その1

他をぐんぐん引き離す共産党騒音(前)>>
 
■パンくずリスト

TOP PAGE  >  スポンサー広告 >  防災無線・広報車・夜回り >  防災無線で振り込め詐欺は減らない

■プロフィール

Author:S.B
市民グループ「静かな街を考える会」会員S.Bのブログ。日本の街にあふれるスピーカー騒音や絶叫騒音、うるさい接客、醜い景観などの問題について書き綴っています。

下記の「カテゴリ」から、気になるテーマを選ぶと読みやすいと思います。また「ブログ内検索」で検索すると、その言葉の含まれたエントリー一覧が表示されます。

「静かな街を考える会」については、このブログのトップエントリーで簡単にご説明しています。詳しくは「静かな街を考える会」のホームページをご覧ください。

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■全記事表示リンク
■ブログ内検索

■会員の著書
■リンク
■RSSフィード
■QRコード

QR

■アクセスカウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。